トップページへ

無料型紙・フリーパターン
作り方・コツやポイント
男の子 子供服
女の子 子供服
ベビー服・ベビー用品・雑貨

サポート掲示板
ここまで作った過程

Copyright (C) Maternity Land 2010-2020 All right reserved.
Please always do not redistribute any image files of this site.

子供服を作ろう!マタニティランド
マタニティランドは「子供服や必要品をカンタンにかわいく、そして徹底して費用をかけない方法で手作りする」をモットーに、無料型紙(フリーパターン)
の配布や、かんたんにカワイクできちゃう作り方やポイントをお伝えしていきます!
 パターンと作り方刺繍データのダウンロード方法
こちらからダウンロードするファイル形式は、PES、JEF、DST、DAT の4種類入ったZIP形式の圧縮ファイルです。
お手持ちのミシンのファイル形式の調べ方、圧縮ファイルの扱い方、ミシンへ書き込み方などは、刺繍データの使い方
ページを参考にしてください。

刺繍データダウンロードページへ行き、無料刺繍データをダウンロードしてみる
刺繍データは「ダウンロードマーケット」というデータのダウンロード専門のサイトへアップしていますので、今回はこちらからのダウンロード方法です。

  おもむろにどれか「¥FREE」(無料)のデータの品名をクリックしてみる。
     今回はこの面白いやつ、しかもでっかい(笑)

      
ダウンロードマーケットの目的商品のページへ
下記の通り、こちらは無料データです。


このページを下へいくと「無料ダウンロード」ボタンがあります。
それをクリック

DLマーケットのダウンロード会員登録をする
勿論IDをお持ちの方はそのままダウンロードしてください。
お持ちでない方は無料登録画面に進みます。
    ↓      ↓      ↓


会員登録に必要なものは、名前とニックネーム、メールアドレスを入力、あとはパスワードを決めるだけです。
でも、見た感じ、アドレスを間違えずに記入しさえすれば問題なさそうです(笑)
手続きが終わり次第ダウンロード開始!
登録完了画面です。「次へ」で進みます。


次の画面です。
商品名をクリックして、ダウンロードします。



ファイルは分かりやすい場所に保存しましょう。
専用に「刺繍データ」フォルダをマイドキュメントあたりに作ってみてもいいかも♪
ダウンロードした圧縮ファイルを解凍します。 くわしくは刺繍データの使い方ページへ
WindowsXP 以降(Vista,Win7)はZIP形式は標準でサポートされているみたいなので、とりあえずファイルの上で右クリックしてみましょう。
右クリックで出てくるメニューに「解凍」らしき単語があれば間違いないでしょう。

解凍が終わったら「刺繍データの使い方」ページを参考にミシンに書き込んで、刺繍してみてください!
再度ダウンロードマーケットを使用する
購入したデータやフリーデータは再ダウンロードすることもできます(^^)
そして新たなデータを探すこともできますが、カテゴリがパっと見つからないんです(涙

ということで画像アップしてみました、こちらがトップページです。
左側に会員メニューがありまして、そこを少し下へ行ってみますとカテゴリが見つかります。
ここからカテゴリ別にファイルを探すことができますので試してみて下さい。

型紙の無料ダウンロードもありましたしっ☆


inserted by FC2 system